ベイブレード バースト ~再びのベイブレード~

最近小学生の間では、「ベイブレードバースト」が流行になっていますね。
懐かしい、ベイブレードは自分が小学生の時くらいに流行ってましたかね、
確か、2000年くらいですかね、、

そして、色々調べてみると、今のベイブレードと過去のベイブレード
対戦出来ないらしいですね、、、、、

それは、何故かというと


今のベイブレードは、アプリで攻撃力・防御力などを管理が出来るそうです!!すごい!流石、現代的ですね、、、、。
全てデータで管理をして、強さも数字で管理していく、、、、
なんて、現代風なおもちゃになっているのだろう!

そして、「ベイターミナル」という、ゲームセンターにおいてある、
ボックスを使い、ベイブレードのデータを基にしてデジタルに
対戦する機能もある!(1日に1回までらしい)


このベイブレードの対戦記録を残している、機械が
「ベイロガー」という機械だ!

つまり、
ベイブレードで対戦⇒ベイロガーで記録⇒ベイターミナルでも対戦。

という流れになるのだろうか!?


なんて、現代的かつ定量的なおもちゃになっているのだろうか、、、
だから、最近の子供はITに強くなるわけだ、


さっそく実家に戻り古いベイブレードを出して、
今のベイブレードを比べてみました!

いやーすごいね、、、
これは大人もはまりますわ、、、、(^^)

少しでも興味あれば買ってみてくださいね!