☆穴場☆カップル・友人におすすめの山梨スポット

本日は山梨への行き方及びおすすめスポットを
ご紹介いたします。

【行き方】
①車で山梨へ
・山梨はあまり電車が通っていないため、思いっきり遊ぶためには
車が必須になります。

しかし、中央自動車道は上り(山梨⇒東京)の日曜の夜は非常に混みます。
(渋滞を1時間は覚悟する必要があります)

なので、土曜の朝早めに山梨で行き、日曜の2時間過ぎには山梨を出れば
ストレスなく変えることができます!

②電車で山梨へ
・新宿から山梨駅へは特急で1時間30分で到着します。しかし、そこからレンタカーを借りる必要があります。
少しでも節約したい方は電車⇒レンタカーが効率的かもしれませんね。

【おすすめスポット】
シャトレーゼ工場(所要時間1時間30分)

こちらは色々な記事で取り合げられてているため、有名になっていますが、無料で工場見学・試食まで出来るので楽しめます。
ただ、お昼には中国人の観光客で溢れかえるので、午前中に行くことを
お勧めします。

身曾岐神社(所要時間1時間)

この神社はゆずの実家でもあり、今話題のauのcmでも使用されている神社です。
人も少なく、ゆったり出来る神社になります。
広大な池に住む恋に餌を与える事が出来て、カップルでのんびり過ごせるスポットです。

③おいしい学校(所要時間2時間)
こちらは昔の学校をモチーフにしたレストランです。
なつかしの給食を食べることや山梨の食材を活かしたイタリアンを
食べる事が出来ます。
また、日帰り温泉もあるので、カップルでのんびり過ごすことが出来ます。
こちらは特集記事でもあまり掲載していないので、今回の記事で一番おすすめの場所です。
友人・カップルで行けば盛り上がること間違いなしです!


以上が今回の紹介になります。

山梨は他にも温泉やブドウ狩りなど楽しめるスポットが満載です!
ぜひ、週末にいかがでしょうか?